ホーム > インフォメーション > 公認心理師試験のための科目履修証明書申請手続きについて

記事詳細

最終更新日時 2018/04/02 13:59

お知らせ
公認心理師試験のための科目履修証明書申請手続きについて 2018/03/23

2018/03/23 更新

人間科学研究科 臨床心理学分野 修了生各位
 

2018年3月15日付で、日本心理研修センタ-から
「公認心理師試験受験の手引き」が公開されたことに伴い、
発行希望者に対して受験に必要な「履修証明書・科目履修証明書」を発行します。
以下をよくご確認のうえ、請求してください。


 【証明書の請求方法】
以下のものを同封の上、下記宛先へ郵送してください。
(1)証明書等交付願
  ※項目がありませんので、備考欄に「公認心理師試験 証明書」とご記入ください。
(2)定額小為替 500円分
(3)返信用切手120円
(4)公認心理師 大学院対応科目履修確認書にご自身で手書きで記入したもの
    ※ご記入いただく前に科目対応表を参照のうえ、
     ご自身の履修科目が特例措置に当てはまるか確認をお願いします。
    ※この確認書と成績証明書を元にこちらで作成します
(5)本人確認書類のコピー (運転免許証、パスポート、保険証、その他公的機関発行の身分証明書 等)


【宛名:書類の提出先】
〒662-8505 西宮市岡田山4-1 神戸女学院大学 教務課
※「公認心理師試験関係 証明書交付願 在中」と封筒に朱書きください。


【注意事項】

(1)請求は郵送のみで受付けます。窓口での対応はいたしませんのでご了承ください。
(2)発行には証明書申込書を受付後、土日を除いて10日間要しますので十分に余裕を持って申請してください。
  ※込み具合により、発行までに10日間以上かかる場合もありますのでご了承ください。
(3)証明書が手元に届き次第、証明書の記載内容に間違いがないかご自身でご確認ください。


■証明書等交付願
  ダウンロードはこちら1.pdf

■公認心理師 大学院対応科目履修確認書
   ダウンロードはこちら2.pdf